2019年1月3日木曜日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
昨年は後半にかけて更新頻度が少なくなってしまいました。今年はペースを保っていきたいと思います。

うぐいすの森の年末年始は寒かったのだと思います。私は昨日帰省先からうぐいすの森に帰ってきましたが、家の中が冷え切っていました。気象庁の記録を見ると1月1日元日の佐久の最低気温は-11.3℃となっています。

また、元日から2日にかけて少し雪が降ったようです。幹線道路は概ね路面が出ていますが、日陰の場所は薄く雪が残って凍っています。スタッドレスまたはチェーンは必須です。





今日は比較的穏やかに感じました。空が青く、浅間山が輝いていました。