2018年12月24日月曜日

クリスマスらしい寒さになってきました。

前回の投稿からずいぶん開いてしまいました。そのあいだ、わずかに雪が積もった日がありましたが、すぐに解けて雪景色が続くことはありませんでした。いつもより温かい12月だったと思います。昨日、一昨日は晩秋というぐらいの暖かさで、凍っていた庭の土が解けてべちゃべちゃです。けれども、クリスマスイブの今日、うぐいすの森は冷えています。クリスマスらしい冬の気温です。

今朝は薄く雪がつもりました。


幹線道路は雪は積もっていませんが、幹線道路でも一日中影になるところや支線では積もっていなくても凍っているところがあるかもしれません。年末年始にうぐいすの森にお越しになる方は必ずスタッドレスタイヤかタイヤチェーンを装備してください。