2020年12月7日月曜日

初雪

うぐいすの森は静かな初冬の真っ最中です。朝は氷点下でも、昼間のおひさまのしたではポカポカ温かく気持ち良いです。

二日前の土曜日の早朝、外に出てみると雪が薄く積もっていてびっくりしました。




前日の晩、見上げた夜空は晴れていて、星が沢山見えていました。雪が降るような予報もなかったと思います。早朝から出かけなければならなかったのですが、たまたま前日にスタッドレスタイヤに履き替えていたので慌てずに済みました。

その日のうちに雪は融けてなくなりました。しかし、こうやって予想外に雪が降ることもありますので、これからの時期は車はスタッドレスタイヤかチェーンの携行をお願いします。