2020年1月4日土曜日

新年を迎えて

あけましておめでとうございます。
うぐいすの森は穏やかな新年を迎えたと思います。私は帰省していたので、年末年始はうぐいすの森にはいませんでしたが、森に戻ってきてみると、雪は無く、温かい陽が差していて穏やかな雰囲気に包まれていました。



この冬は温かいと思います。
今朝もそれほどには冷え込見ませんでした。
別荘地内の道路に積雪がなく、凍結しているところもないので、自転車で下ってみました。気持ち良い寒さでした。浅間の山並みは白く、素晴らしい景色でした。



しかし、今晩は雪が降っています。すでに積もってきています。明日の朝は道路も全面積雪がありそうです。