2019年7月30日火曜日

ヤマユリ

うぐいすの森は先週末の台風6号が来る前辺りから暑くなってきました。そして昨日、関東甲信越の梅雨明けが発表されました。たしかに日中は暑い夏空ですが、夕方から夜にかけて雷雨の日が続いています。今日もひどい雷雨でした。それにしても今日は暑かった。我が家の温度計の今日の最高温度は32.4℃でした。


夏の花といえばユリでしょう。管理事務所の前でヤマユリが咲きました。管理人さんが撮影してくれました。香りが感じられるような夏の一コマです。



ところで、神奈川県相模ヶ原市の津久井やまゆり園の事件から3年たちました。今回ヤマユリを見て、ちょうどこのヤマユリが咲く頃の悲しい事件を思い出しました。