2019年2月18日月曜日

ジオヒルズワイナリー

うぐいすの森ですが、先週は寒い日が続きましたが、昨日、今日と温かい日になりました。雪は除雪で集められた場所だけが溶け残り、ほとんどない状態です。昨日、庭でオオイヌノフグリが咲いているのを見つけました。鳥のさえずりも多くなってきています。


もう一ヶ月以上前のことですが、ジオヒルズワイナリーという新しいワイナリーを訪ねました。たぶん、うぐいすの森から一番近いワイナリーです。我が家を出発して15分で着きました。もちろん車ですが。

昨年の秋にオープンしたばかりでまだワインの種類は少ないですが、なんと言ってもロケーションが素晴らしいです。佐久地域で一番良い景色と言ってもいいのではないかと思います。空気が澄んだ日に是非訪ねてみてください。