2020年9月14日月曜日

第二十二回通常総会

うぐいすの森は、台風10号が北上して日本から離れてから暑さがだんだん和らいできましたが、湿気っぽい日が続いています。毎日のように少しずつ雨が降り、からっとした晴れにはなりません。明け方は20℃を下回るようになって、家の窓は閉めて就寝するようになりました。虫の音もコオロギが主役になってきて、少しずつですが秋が進んでいることを感じます。


9月12日に第二十二回通常総会を無事に開催することができました。毎年6月に開催していたものを今年は新型コロナのために延期したわけですが、延期した日程でも再び蔓延して再延期せざるを得ないことにならないか、理事会では皆が心配し、万が一そのような状況になった場合の計画も立てていましたが、無事開催できて胸をなでおろしています。

ただ、毎年総会に出席されてご意見を述べられる方々の中にも、今年は欠席という方が少なくありませんでした。自治会の運営についてのご意見は、総会でなくても、毎月の定例理事会や自治会へのメールなどでも受け付けていますので、どうぞご連絡ください。